本文へ

文字サイズ


児童センター・児童館

赤堀児童館

赤堀児童館の概要

赤堀児童館
住所
〒379-2204
伊勢崎市西久保町2-105地図
TEL/FAX
TEL:0270-63-1001
FAX:0270-63-1001
メール
i-shakyo-akajidou@ise-shakyo.or.jp
休館日
日曜日、祝日(こどもの日を除く)、
12月29日~1月3日
利用時間
午前9時30分~午後6時

お知らせ

現在お知らせはありません

赤堀児童館はこんなところ

遊び場の提供

屋外には、すべり台や砂場などの遊具、室内には、おもちゃや絵本などがあり、乳幼児をはじめ子どもたちが自由に楽しく遊ぶことができます。
なお、館内には乳幼児専用室(ピヨピヨルーム)もありますので、小さなお子さんでも安心してご利用いただけます。

各種事業の開催

乳幼児とその保護者向け、小学生向けなどの各種イベントを毎月、開催しています。これらのイベントを通して、子どもたちが楽しく過ごすとともに子育て中の親子の交流の場にもなっています。

赤堀児童館だより
イベントの様子
  • イベントの様子の写真
    子育て支援事業 あそびの教室「おまつり」
  • イベントの様子の写真
    子育て支援事業 おはなしニコニコ「ベビトレ」

放課後児童クラブの併設

学校が終わって帰宅しても、仕事などで保護者がいない家庭の児童が安心して放課後を過ごすため、児童館に放課後児童クラブを併設しています。そのため、放課後や夏休みなどの長期休業期間中は、多くの小学生が児童館で過ごしています。

周辺環境

周辺には赤堀公民館や赤堀図書館、赤堀保健福祉センターなどの公共施設があり、これらの施設を利用する際、併せて立ち寄るにも便利です。なお、広い駐車場がありますので車で気軽にご来館いただけます。

行事予定

遊びの教室 第2・4 水曜日(対象:乳幼児とその保護者)
わくわくサタデー 第3土曜日(対象:小学生)
ベビーマッサージ 第3水曜日(対象:0~1歳の赤ちゃん)
おはなしニコニコ 毎週金曜日(対象:乳幼児とその保護者)
読み聞かせ 第2・4 木曜日(対象:小学生)

※都合により曜日・日にちが変更になる場合があります。
赤堀児童館だよりをご覧いただくか、直接赤堀児童館までお問い合わせください。

赤堀児童館 放課後児童クラブ

授業が終わった後に帰宅しても、仕事などで保護者のいない家庭の児童を預かり、さまざまな遊びや活動を通じて児童の健全育成をはかっています。利用には手続きが必要です。

開設時間
月~金曜日は放課後~午後7時、土曜日・学校の長期休業期間は午前8時~午後7時
閉所日
日曜日・祝日・年末年始(その他、災害等で受入が困難な場合には閉所となる場合があります。)