本文へ

文字サイズ


地域福祉・相談

生活支援体制整備事業(協議体)

伊勢崎市では、誰もがいつまでも住み慣れた地域で暮らし続けることができるよう、地域のさまざまな人が参画して、お互いが支え合い・助け合うことのできる地域づくりを目指して「協議体」を設置しています。
社会福祉協議会では、伊勢崎市(地域包括支援センター)から、「第1層協議体(市内全域)」・「第2層協議体(各地区)」の事務局と地域の支え合い活動を進めるための調整役を担う「生活支援コーディネーター(SC)」業務を受託し、協議体の活動を支援しています。

各協議体の取り組みの紹介

各協議体の活動状況を紹介します。
※各リンク先はPDFファイルです。

協議体と関連する助成事業について

地域の支え合い活動の推進を重点的に支援するため、共同募金配分金を活用した協議体との連携・協働による支援事業として、新たな助成事業を開始しました。
各助成金の内容、申請書類等は下記ファイル(PDFファイル)からダウンロードできます。

【お知らせ】
下記の助成金について、申請の受付をいたします。

  • 対 象:新たに地域福祉活動の取り組みを始めた団体等
  • 受付期間:4月から12月末まで

申請を希望する団体は、下記PDFファイルの内容を確認し、申請書類に必要事項を記入し添付書類を添えて、地域福社推進課まで提出してください。審査の上決定します。

助成金の内容

申請書類

要綱一覧

お問い合わせ先 伊勢崎市社会福祉協議会 
地域福祉推進課
住所 〒372-0045 群馬県伊勢崎市上泉町151番地
TEL 0270-25-4546 FAX 0270-21-8252
MAIL i-shakyo-chiiki@ise-shakyo.or.jp